手術の決断前に❗

右膝の手術をして、数年たっているkさん。

出来島シダックスの「ゆるゆる🎵さとう式リンパケア  セルフケア講座」を来て下さっています。


セルフケアをゆるーっと続ける事で、杖を車に忘れて来る程回復されました。


しかし、先日長時間飛行機や車での移動の旅をされて、泣くほどの痛みに襲われたそうです。


慌てて病院に行くと「左の膝も手術を!」と進められたそうです。


苦痛で顔を歪めながらやっとのおもいで、講座に来られたそうです。


私!全く気付かずいつもの能天気🎵で講座開始❗

今日は初めての方がいらっしゃったので、さとう式リンパケアの理論を詳しく説明❗後は「キラキラぐーぱーマジック」だけを、膝上を軽~く縛ってやっていただきました。


それだけです。


帰る頃に「実は手術を奨められて…でも今痛くないの🎵ホラホラ」と軽やかに歩いてくださいました。


で、先ほど嬉しいメールを頂きました。



先生のアドパイス、ご指導ありがとうございました。旅の間、泣くほどに腰、膝が痛みましたのに、椅子に

腰掛けている時には、ベルトでしばり、キラキラ体操しておりましたら、痛みも引いてきました。完全には、無理ですが、生活出来嬉しさ、安心で、ご報告させていただきました


ヤッター\(^o^)/まだ始めたばかりの講座で、こんな成果が❤


もっと楽にな

って、又旅を楽しめますよ➰("⌒∇⌒")