腰痛もお稽古後には楽➰("⌒∇⌒")

楊名時太極拳 新潟駅前カルチャー
ピカピカのお稽古場!鏡もいっぱーい

ヨーカドー駅前カルチャーの太極拳🎵

「今日は腰が痛いので見学します」とFさん。前屈も辛そうでした。


ならばと、イスに座ったままでさとう式リンパケア。まずは直ぐに痛みがゆるんで、太極拳のお稽古(*^^*)


前半終了時には身体も楽に❗前屈も楽に出来ちゃいました。


見学のはずの後半は片足で立ち上がる動作のお稽古。

「無理しないで下さいね」と伝えながらも一緒にお稽古。

ちょっとしたコツで楽に片足。

「これなら一時間でも片足立ち出来ますわ」とニコニコ😃💕

お帰りの足取りも軽く「腰痛のため休もうと思ったけど、来て良かった🎵楽になった🎵」とニコニコ😃💕


ムフフ❗でしょ、でしょ( ^∀^)