えきなか保育園

さとう式リンパケ 太極拳の講座後
えきなか保育園の明るい保育士さんと❤

不定期開催の「さとう式リンパケアと太極拳の会」を子育て支援センター、「えきなか保育園  スマイルランド」さんで行いました🎵


雪模様の中、赤ちゃん連れてたくさんの方に来ていただきました。


日頃の疲れを「さとう式リンパケア」と「楊名時太極拳」でゆるーんと解消🎵


すぐに皆さんのお顔が笑顔になっていきます。


30分の短い時間なので、直ぐに出来るケアと形をお伝えしました。


太極拳の「立禅」ではパパもママも静かに呼吸を始めると、それまで賑やかだった赤ちゃんたちも呼吸を合わせるかのようにス~ッと静かになって、ちょっとびっくり👀‼


面白いものですね😃


講座後は「肩こり」「膝の痛み」「冷え」等のお悩みにお答えして、喜んで頂きました。


又来年度もと嬉しいご依頼\(^o^)/

次回は春頃開催予定です。

お疲れパパ、ママ、保育士さんのお役にたてて嬉しい限りです❤("⌒∇⌒")