座って楽しむ太極拳

座ったまま出来ちゃうので簡単なのに❗
座ったまま出来ちゃうので簡単なのに❗

「なつのわくわくマーケット」で「座ったままで太極拳🎵」を体験していただいた皆さんの感想をご紹介➰("⌒∇⌒")

 

「肩に力を入れないで指先から動かしていくところは、とても新鮮な感覚でした。初めての太極拳でしたが、これからも機会があれば参加したいと思いました」

 

骨や筋肉にくわしいNさん。太極拳のからだの動かし方を楽しんでくださいました。

 

「初めて太極拳を体験させて頂き、いつも意識していない部分を学べてよかったです。無意識に力を使っていたのが分かり、これからはスローにゆっくりな動きを意識していきたいです。」

 

もうすぐ出産から一年のママのMさん。肩こりがお悩み❗でも太極拳の腕のうごかしかたを知っちゃえばもう、赤ちゃん抱っこも楽々〰(^o^)肩こり知らずになれますよー!

 

「太極拳を座って行うのが新鮮でした。見ているときはそんなに動いているように見えなかったのですが、実際にしてみると、すぐに体がポカポカになって、終わった時には✋はスッキリ、心はリラックスできました。」

 

さとう式リンパケアのインストラクターのYさん。

これからの講座で使えるー!っと喜んでくださいました。使って➰("⌒∇⌒")

 

「こんなにもゆっくりな動きなのに体がポカポカしてきました。すごーく眠くなってゆるみました。気持ちよかったです。」

ハンドマッサージのセラピストのBさん。ポカポカとゆるゆるが伝わってよかったです🎵

 

「手から出るもわもわが、楽しいです。今回は前回よりもからだの中があたたかくなりました。」

 

前回のイベントで太極拳の体験をしていただいたSさん。座っての太極拳は足の動きを気にしないで良いので、より簡単に暖かさと気持ちよさを感じて頂けたようです。指先もわもわジワジワしますよね➰("⌒∇⌒")

 

座って楽しい太極拳

 

     

 ○公民館サークル○

 

・第2、4火曜日 10時~11時30分

 とやの公民館(025-285-2371)

 新潟市中央区新和3丁目3番1号

                

第2,4水曜日 10時45分~11時45分

 小針青山公民館(025-230-1071)

 新潟市西区小針2-24-1(西新潟市民会館内)

          

・第2木曜日 10時~11時30分

 田上町コミュニティーセンター(0256-57-5355)

 南蒲原郡田上町大字田上丙1274-2

          

 

第1月曜日  13時30分~15時

あきは  ふれあい広場なのはな

 新潟市秋葉区吉岡町18-26

 

 ◎お問い合わせ◎

藤田 修子 09043627750